4年生 校外学習

4年生は、社会科「ごみのゆくえ」の学習として、となみクリーンセンターのいきました。

職員の方から、可燃ごみや粗大ごみの処理の仕方について教えていただきました。正しくごみの分別を行わないと、機械内で火事が起きたり、故障につながることを知り、改めて、分別の重要性を感じることができました。今日学んだことを家庭でも生かしてほしいです。