6年生 図画工作科(造形遊び)
6年生は、図画工作科「私の『推し』の場所に」の学習では、造形遊びを行いました。
スズランテープ、ビニール袋、セロファン、ペットボトルを用い、材料の性質と図書室の空間を生かして活動しました。
仲間の活動を見た子供からは、「風が吹くとスズランテープがふわっと動いてきれい」「ハンモックみたいで寝転がると気持ちいい」という声が聞かれる等、自分たちがつくり出した空間に浸っていました。
6年生は、図画工作科「私の『推し』の場所に」の学習では、造形遊びを行いました。
スズランテープ、ビニール袋、セロファン、ペットボトルを用い、材料の性質と図書室の空間を生かして活動しました。
仲間の活動を見た子供からは、「風が吹くとスズランテープがふわっと動いてきれい」「ハンモックみたいで寝転がると気持ちいい」という声が聞かれる等、自分たちがつくり出した空間に浸っていました。