しののめタイム

昼休みに清掃をなくして、しののめタイムを行っています。

しののめタイムは、民生委員の方に来校いただき、子供たちに昔の遊びを教えていただき、一緒に活動する時間です。

子供たちは、コマ回し、お手玉、輪投げ、けん玉、缶げた、ボードゲーム、皿まわし等いろいろな遊びを楽しみました。

2年生 お話JA夢

本の読み聞かせをしていただきました。野菜やアサガオについての絵本を楽しみました。「私のアサガオもこんな風に育つんだ」「絵本はピンクの花だけど、ぼくのは何色の花かな?」と興味深く聞いていました。

福光地域小中合同研修会

福光中部小学校で、福光地域小中合同研修会が行われました。

令和10年3月末に予定されている統合に向けて、同じベクトルで5校が歩みを進めていけるように、小学校3校、中学校2校の各学年、各分掌担当者同士が顔を合わせ、話合いました。

 

1 7 8 9