2年生 お話JA夢 2026年6月2日 2年生, 東部っ子の1日 本の読み聞かせをしていただきました。野菜やアサガオについての絵本を楽しみました。「私のアサガオもこんな風に育つんだ」「絵本はピンクの花だけど、ぼくのは何色の花かな?」と興味深く聞いていました。
福光地域小中合同研修会 2026年6月2日 東部っ子の1日 福光中部小学校で、福光地域小中合同研修会が行われました。 令和10年3月末に予定されている統合に向けて、同じベクトルで5校が歩みを進めていけるように、小学校3校、中学校2校の各学年、各分掌担当者同士が顔を合わせ、話合いました。