4の1 国語

「なりきって書こう」で学習したことを生かして、創作文を書きました。今日は、自分の作った作品をみんなに発表し合いました。えんぴつやぬいぐるみなどになりきって想像して書いた文は、とってもあたたかくて、とても楽しい文に仕上がっていました。

集団下校

1年生も混じっての最初の集団下校を行いました。あいにくの雨模様でしたが、1年生が雨がっぱを着るのを高学年の児童が手伝う様子も見られました。下校途中にも低学年の子供たちを気遣う高学年の子供たちの様子が見られました。安全な登下校ができるよう学校でも声をかけていますが、ご家庭でも重ねてのお声がけをお願いします。

1 6 7 8 9 10 53