しののめタイム

昼休みに清掃をなくして、しののめタイムを行っています。

しののめタイムは、民生委員の方に来校いただき、子供たちに昔の遊びを教えていただき、一緒に活動する時間です。

子供たちは、コマ回し、お手玉、輪投げ、けん玉、缶げた、ボードゲーム、皿まわし等いろいろな遊びを楽しみました。

東部っ子タイム

昼休みに東部っ子タイムがありました。

東部っ子タイムは、清掃なしのロング昼休みの水曜日に月1回行います。1年生から6年生までの縦割り班で、なかよし遊びを工夫して行う約30分ほどの時間です。

子供たちは、ホール、体育館、グラウンド等班それぞれの場所で元気に活動しました。

1 2 3 4 5 6 55